「わっちは主の願いなら何でも叶えてみせるぞ!」

 

名前
小町丸(こまちまる/Komachimaru)
原型・性別
ダーテング / ♂
契約者
身長・年齢
167cm / (外見年齢)18歳
一人称・二人称
わっち / お前さん
設定文
すなおな性格。主人の事は「主(あるじ)」と呼び慕う。
天狗一族の末裔。年齢は数えていないが二百は超えているらしい。
ある日、嵐に見舞われ咄嗟に逃げた洞窟が
こちらの世界に繋がっていたらしく、こちらの世界に召喚された。
本人はその時のことをよく覚えていないので、
とりあえず主人に助けられたという事で納得している。
一族の中でも異端児扱いされて育ったので愛情に飢えている。
その為、恩人である主人にはかなりベッタベタ。
願い事は何でも叶えてあげたいというスタンス。その為なら何でもする。
結構依存している。
 
 
やたらと素直で元気がいい。表情もコロコロ変わるが、とにかくよく笑う。
出会ったらお友達精神。馴れ馴れしさは天下一品。
疑う事をしない単純思考。主人の言う事は絶対。
何がいい事で何が悪い事かは大体、主人を基準にしている。
主人がいい事と言ったらそれは「いい事」、悪い事と言ったらそれは「悪い事」となる。
戦争についてはあまり関心がない、というかよく分かっていない。
 
 
戦闘では二つの大きな団扇を使う。
二つとも結構な強度と重さがあるので、
風を起こすだけでなく鈍器としても使用することができる。
団扇を振り回したり、風を起こしたり、といった
遠距離〜中距離戦が得意なので相手から距離を取ろうとする事が多い。
接近戦や肉弾戦は苦手。
特に肉弾戦はパターンが読まれやすい。
モフモフしている頭飾りが仇になる事も少なくないので、背後を狙われると弱い。
 
 
「小町」と呼ばれるのが嫌いだが、最近はもう諦め気味らしい。
友人相手でも主人が敵と見なしたら攻撃する非道な面もある。
主人中心に世界が回っているので、
主人に被害が及ぶくらいなら、自分が犠牲になろうと構わない。
爺臭い話し方は、恐らく二百を超える年齢が関係しているのだろう。
 
 
【外見詳細】
・眉は丸くて太く、目の下と鼻の上にはペイント
・右目は髪に隠れているがあるにはある
・原型耳と額の角は髪飾りの一部。取り外し可能
・団扇の持つ部分には布が巻かれている
・下駄は無駄に高さがあるのでたまに転ぶ
 
「こ、小町と呼ばれるのは好かんのじゃ!恥ずかしいじゃろ!」
「主が敵と見なしたら、お前さんはわっちにとっても敵同然じゃ」 
絡みに関して
特に制限はございませんので、お気軽に遊んでやって下さい。

 

 
inserted by FC2 system